気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

昨日のカレーをドリアにするのと、美味しいチゲスープレシピ公開!!

はいどうもユウタです!

昨日のカレーの残りがあるのでメインはカレードリアで決まりで、スープは何にしようかなと思ったのですが、急に食べたくなったキムチスープにしたいと思います。

ちょうど牛角キムチがあとスープ一回分だけ残ってるし、賞味期限ももそろそろなのでちょうどいいかなと思います。それで僕が作っているキムチスープのレシピを公開したいと思います。簡単で美味しく作れるので。

・材料【1人前】

豚バラ肉 100g

キムチ 100g

油揚げ 2枚

大根 100g

ごま油 小さじ1

☆調味料

みそ 大さじ1

コチュジャン 大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1/2

水 300cc

酒 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1

【作り方】

⒈鍋にごま油を入れ熱し、豚バラ肉、酒、おろしにんにくを入れ中火で炒める。

⒉火が通ったらキムチと残りの調味料を入れ炒め合わせる。

⒊炒めたら水、大根、油揚げを入れ煮立たせる。

大根が柔らかくなったら完成。

本当に簡単で10分ちょっとでできておいしいのでおすすめです。お好みで卵を入れてまろやかにしたり、うどんを入れてもおいしいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。