気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

コンビニに来るお客さんに対して!!!!!!!

はいどうもユウタです!

今回の内容に引き続きコンビニのお話をしていこうと思いますこう。

現役店員がこんなお客さんは嫌われる。裏で文句言われる。まぁ悪い意味で店員側で有名になっちゃって、お客さんからしたらいつも通りに接してもらってるつもりでも店員からしたら「うわ、来たよ」ってなるっていう話です。具体的にどういう人がなるかを話していきたいと思います。

分かりやすくから箇条書きで説明します(`・ω・´)

※さらに分かりやすく害悪度を★5段階で表しましょう

・常連でもないのにタメ語★☆☆☆☆

・並んでるのに話が長い★★☆☆☆

・商品、お金を雑に投げる★★☆☆☆

・レジやってるし後ろに並んでるのに声をかけてくる★★★☆☆

・ポイントカード聞いて無いって言ったのにあとから出してくる★★★☆☆

・会計の合計金額書いてあるのに、「以上〇〇点で〇〇〇円になります」って言った後、謎の間があった後「いくら?」って聞いてくる★★★☆☆

・来るたびに自分の欲しいものがないと聞こえるように文句を言う★★★★☆

・はじめて来たくせに「タバコ!」っていってきて、もちろん知らないので「銘柄は?」って聞くと切れ気味に言うやつ★★★★★

・並んでる人がいるので「お先に並んでいるお客様がいるのであちらに並んでください」っていうとそれだけ聞こえないふり。結局先に並んでいる人が譲ってくれるので謝ることになる★★★★★★★★★★

大体ここに書いたお客さんってお年寄りが多い気がします(僕の独断と偏見なので)

ぱっと思いついたのを書いたのですが、コンビニでバイトしている方は共感できるところがあるのではないでしょうか。それとお客さんの方で常連のコンビニがあると思いますが、日ごろの行動を見直さなきゃいけない人がいるんじゃないですかね(煽り)

店員の方もお客さんの方もいい人ばっかりになればいいと思います!!

最後まで読んでいただいてありがとうございまいた。