気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

はいどうもユウタです!
今回話す内容なんですが、タイトルにもある通り
 
「ミライースの良さ」 です!
ミライースDAIHATSUから出されている軽自動車です。
 
コンセプトは「新・みんなのエコカー」です。
まず何がすごいかって安さですよね!!!!最近軽自動車の値段がますます上がってて120万くらいするし、高いと200万くらいするじゃないですか、、、それなのにミライースはスマートアシストがついていないモデルですが一番安いと874.800円。新車価格でまず90万切っているってすごいですよね。。いろいろオプション付けたとしても全然安いですよね!!!
でも安いからちょっと不安って感じもしますよね。まず燃費なんですがJC08モードで最高35.2㎞/Lです。そしてデザインなんですが、現行のミライースは無駄がないシンプルなデザインですごい好きです。個人的な感想ですが、、
僕はこれが日本の軽自動車って感じがして凄い良いと思います。
そして性能なんですが、これさえあれば走っていても何にも問題ないっていう感じな気がします。さらにグレードをあげればスマートアシストっていうのがついているんですが、これは何かというと、知っている人にとってはどうでもいいことだと思いますが、走っているときに前の車、そして横断中の歩行者などを車についているカメラがみて、最初にメーターでの表示、そしてブザー音がなり、運転手に警告します。
そのあとにも、三段階で自動でブレーキがかかります。
始めに最初の警報とは違う警報とともに弱いブレーキがかかります。
さらにそのあと、事前ブレーキがかかっている状態でブレーキを踏むとブレーキアシストが作動し、制動力を高めます。
そして最後に、それでも衝突するとみた場合に強いブレーキで減速します。これで衝突したときの衝撃を軽減します。
さらにこれだけではなく、60㎞/h以上で走行中に車線をまたいだ時に警報が鳴る。停車時などにそこから動こうとしたときシフトチェンジにのミスからの急発進を防ぐ。信号待ちで前の車の発進に気づいてない時に警報が鳴る。対向車のライトを検知して自動的に切り替えるなど様々な機能があります。
これだけの機能を備えながら低価格に抑えられているミライースすごくないですか????
この時代いい車はたくさんありますがこういった車もいいんじゃないですか(`・ω・´)
ぜひ車購入考えてるならミライースを視野に入れてみてもいいんじゃないですか!
そんな感じで最後まで読んでいただいてありがとうございました。
※※なんか文字のサイズがちょっと変ですが気にしないでください※※