気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

【速報】ロナウジーニョ、政治家に転向か、今年の選挙の立候補へ

はいどうもユウタです!

今回は僕が勝手に熱くなったことをお話ししたいと思います。

それは、ロナウジーニョ氏の政治家転向についてです。

サッカーの元ブラジル代表でもあり、バルセロナでも活躍していたロナウジーニョ氏が1月に現役引退を宣言したのですが、10月に行われる連邦上下両院選挙などで政界に打って出る可能性が浮上しました。

ブラジル共和党入党した彼は「国を良くし、全国民に喜びと健康、近代化をもたらすプロジェクトに参加できることを、嬉しく思う」と話した。

引退後はサッカー教室の開催など様々な可能性を示唆していましたが、政治家としてブラジルを支えることにしたようだ。

ロナウジーニョ氏のこれからの更なる活躍に期待したい。