気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

美味しい肉じゃがの作り方と白米のおいしい炊き方!!!

はいどうもユウタです。

昨日の記事がすごい短かったのは理由がありまして

※記事を書く→途中で風呂入る→あがって少し休憩→結構寝てた

それで起きたのが0時前くらいでさすがにそこからパソコンやり始めるのだるいなぁって思ってしまって、、、眠気はないけど頭と体が怠くて、、、

完全に途中までやってること忘れててシャットダウンしようと思ったらあったから適当に終わらせましたwwww

てことで本題なんですが、昨日と違って今日の夕飯は鳥ごぼうの炊き込みご飯と肉じゃがです。

肉じゃがなんて作り方知ってるし聞く必要ないと思いますが、ちょっとしたことで深みが出るのでそれを教えたいと思います。そんなに特別な物を入れるわけではないです。

肉と野菜を別に炒めてそのあと煮るときにだしの素と酒と砂糖で15分くらい煮ます。これでジャガイモなどに甘みを閉じ込めて、そのあと醤油を入れてふたをしないで5分煮込みます。これだけで全然違いますよ!!!

炊き込みご飯はぁ、、、、特にコツとかはないですねwwww白ご飯の時はお米を研いでから水に30分付けてめもっりより少なめで冷水で炊くっていうのを某料理サイトで見て以来やってるんですが安いお米でも美味しくなるのでぜひ試してみてください。

はい、こんな感じで炊き込みに関しては何もないのでここで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。