気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

【悲報】リトル野球大会始球式でタレントの稲村亜美さんが中学生に襲われた!?!?

はいどうもユウタです!

今回話す内容は、たまたまYouTube開いたときに「え!?」って思った出来事がありまして、軽く調べてみました。というより関連動画などを見てみて僕が思ったことを話していこうと思います。ニュースなどでも取り上げられるくらい大きな事態にまでなってたみたいです。

本題に入りますが、10日に神宮球場で「日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式」が行われたのですが、その時の始球式で女優の稲村亜美さんが投げたみたいです。そのときに中学生球児がピッチングをする稲村さんを囲うような形で行われたみたいです。

ピッチングが終わった後に、取り囲んでいた中学生がじわじわと稲村さんのもとのに寄っていきあっというまに稲村さんが見えなくなってしまいました。アナウンスでの呼びかけや稲村さん自身の声掛けなどもあったのですが、中学生の興奮(目の前に有名人がいることに対しての)が収まらなかったのかお構いなしに近寄っていきました。

この時の運営側は、このような事態になると思っていなかったというようなことを言っていましたが、中学生という年ですし、目の前に有名人がいてそのすぐ近くに中学生がいたら暴走というか荒れるんではないかというのは運営側の頭に思い浮かぶんじゃないかとおもいますよ。それだったら柵を作るなりなんなりして対策で来たと思いますしw

更に問題になったのはその後の中学生のSNSでの対応です。

「俺触った」

「抱きつこうとしたら潰されたw」

という稲村さんに触ったことを連想させるようなことをつぶやいていたようです。稲村さん本人はそのようなことは無かったと言っていましたが、中学生をかばったのか、それとも本当になかったのかは本人たちにしか分かりません。なおさら、中学生たちがそのようなことを呟いていたのですから。

 

これに対してのネットの反応は

「こんなの集団痴漢だろ!!!」

「球のコントロールより理性のコントロールをしろ」←うまいwwww

などと批判が多かったですね。これからもこういう機会があると思いますが、その時はまた同じようなことが起こらないようにしっかり対策してほしいですね!!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。