気になる速報

気になるニュースを更新するんじゃあああ!!!

離婚は『卒業』。変わってしまった価値観

はいどうもユウタです!

今回は、まだ自分には縁がない話なんですがちょっと気になったことがあったので皆様に聞いてもらいです。

タイトルにもある通りなんですが、昔の日本では結婚が成功、つまり離婚は失敗っていう考えだったのですがなんと今の日本の考えが、、、

 

「離婚は『卒業』」だそうですwwww

 

正直、え!?って思いますよね!正直離婚の理由にはいろいろありますが、最近は後ろ向きに考えず、前に進むための選択肢としてあえて離婚を選ぶ方が増えているそうです。

例えば、お金関係だと、お小遣いが吸入が増えても上がらないとか、その不満がたまっていってすれ違いからの離婚や、子供がいるが、離婚しないでそのままの関係を続けていくとそのほうがつらいから別の道を選ぶなど円満離婚ではないけれどお互い話し合って、自分を成長させるには離婚の方がいいという形になるほうがいいケースが多いみたいです。

最後に、この『卒業』っていうのは実際何からの卒業かといいますと、『相手』からの卒業です。離婚することで後悔するのではなくお互い成長いようという前向きな考えですね!

今では、離婚式って言って結婚指輪を二人で壊すことでお互いきっぱり忘れらるのだろうかと思いました。

明日も気になるニュースを配信していこうと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。